現在位置 : トップページ市政情報施策・計画環境部 › 武蔵野市分別収集計画(平成29年度から平成33年度)


ここから本文です。

武蔵野市分別収集計画(平成29年度から平成33年度)

更新日 平成28年7月15日

容器包装に係る分別収集及び再商品化の促進等に関する法律(容器包装リサイクル法)に基づく、容器包装廃棄物の分別収集・排出抑制等に関する武蔵野市の5ヵ年計画です。3年ごとに策定します。

第8期 武蔵野市分別収集計画

平成29年度から平成33年度

容器包装廃棄物についてその発生・排出抑制を第一に考えた上で、循環型社会形成推進基本法の基本原則に則り、一度使用したものも極力繰り返し再使用し、使えなくなった際には再生利用等の資源化を推進することで、限りある資源の有効利用と最終処分量の減量、ひいては環境負荷の低減を図ることを目的として策定しました。

第8期分別収集計画は、平成29年度を始期とした5ヵ年計画で、平成28年6月に策定しました。

添付ファイル

このページに関するお問い合わせ

環境部 ごみ総合対策課
〒180-0012 東京都武蔵野市緑町3-1-5 (武蔵野クリーンセンター内)
電話番号:0422-60-1802 ファクス番号:0422-51-9950
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。