納税通知書、納付書を紛失したとき


ページ番号1004684  更新日 2023年6月23日


納税通知書、納付書を紛失した場合は、納税課または市政センターにて納付書の再発行が可能です。(納税通知書の再発行は不可)

納税通知書とは、年度当初に市役所の課税を担当する課から納税義務者に送付する、課税内容が記載されている通知書を指します。通常は、納税通知書の内容を確認した上で、同封の納付書を使って納付書裏面記載のいずれかの方法で納付していただきます。
納税通知書は再発行できませんが、納付書は再発行することができます。

納税通知書および納付書を紛失した場合は、次のいずれかの方法で請求してください。

  1. 市役所納税課(南棟2階14番窓口)または市政センター(市内3カ所)の窓口にて、納付書の再発行を受ける。
  2. 市役所納税課へ電話をし、納付書の再発行を依頼する。

注意事項

なお、納付場所・納付方法の詳細については、下記リンク先の「市税、国民健康保険税の納付場所・納付方法」をご確認ください。


財務部 納税課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1827
ファクス番号:0422-51-9186


[0] 武蔵野市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (c) Musashino-city. All rights reserved.