警視庁からのお知らせ


ページ番号1029525  更新日 2024年2月9日


武蔵野市内の犯罪認知件数について

各区市町村の町丁別、罪種別及び手口別の犯罪認知件数が閲覧できます。下記リンクをご覧ください。

特殊詐欺根絶に向けて

特殊詐欺被害に遭わないために、下記リンクを参考にしてください。

警視庁防犯アプリをご活用ください

「痴漢撃退機能」や「防犯ブザー機能」等ひとつのアプリで使える機能がたくさんあります。詳しくは、下記の警視庁のページをご確認ください。

[画像]アプリの紹介。痴漢撃退機能について。トップ画面から「痴漢撃退」をタップします。「痴漢です助けてください」と書いてある画面を周囲の人に見せて助けを求めることができます。痴漢にあって困っている人がいる?と思ったら、画面下部にあるボタンで「ちかんされていませんか?」という画面を表示させ、相手に見せることで、助けが必要か確認できます。音は出ません。「痴漢です助けてください」画面で、画面のどこかをタップすると「やめてください!」と音声が流れます。防犯ブザー機能について。トップ画面から「防犯ブザー」をタップします。防犯ブザー停止中画面に変わるので、画面をタップしてブザーを鳴らします。(389.4KB)

このページには添付ファイル、または画像がありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイル、または画像をご覧いただく場合は、パソコン版をご覧ください。


防災安全部 安全対策課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1916
ファクス番号:0422-51-9184


[0] 武蔵野市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (c) Musashino-city. All rights reserved.