福祉サービス第三者評価受審(高齢者施設)


ページ番号1006384  掲載日 2023年1月31日


 福祉サービス第三者評価とは、評価機関が事業所と契約し、事業所が提供するサービスを専門的かつ客観的な立場から、サービスの内容及び質、事業の経営及び組織マネジメントの力等を外部評価することです。
 この制度は、利用者のかたがサービスを選択する際の目安となったり、市民のかたが事業所の内容を把握することが可能となるための取り組みであり、東京都では、東京都福祉サービス評価推進機構(公益財団法人東京都福祉保健財団)がこの制度を推進しています。

福祉サービス第三者評価の受審結果について

 福祉サービス第三者評価の受審結果は、公益財団法人東京都福祉保健財団が運営するホームページ、「とうきょう福祉ナビゲーション(福ナビ)」に公開されています。その他、受審した事業者が受審済みステッカーを事業所に掲示したり、ホームページに載せたりしています。  

 第三者評価を受審した武蔵野市内の事業所は以下のリンクからご覧いただけます。受審結果の閲覧方法については以下のPDFファイルでご確認ください。

福祉サービス第三者評価受審費補助金

 武蔵野市では、福祉サービス第三者評価受審に要した経費の全部又は一部を、予算の範囲内で補助する制度を設けています。

 地域密着型サービスのうち、毎年、第三者評価受審義務のある認知症グループホームは受審に要した経費の全額を補助します。それ以外のサービスは上限30万円までを補助します。

 福祉サービス第三者評価受審費補助金申請から支払いまでの流れについて、申請に必要な書類等については、別添ファイルをご覧ください。

補助金交付申請及び完了報告に必要な書類等

 補助金交付申請及び完了報告に必要な書類等は以下の添付ファイルにあります。

【申請】となっているものは申請時に必要な書類、【報告】となっているのは、完了報告時に必要な書類となります。


このページには添付ファイル、または画像がありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイル、または画像をご覧いただく場合は、パソコン版をご覧ください。


健康福祉部 高齢者支援課 介護サービス担当
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1925
ファクス番号:0422-51-9218


[0] 武蔵野市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (c) Musashino-city. All rights reserved.