中町3丁目国有地活用事業について


ページ番号1019559  更新日 2021年12月28日


中町3丁目国有地の活用について

事業者の再公募にあたり、事前に「サウンディング型市場調査」を実施しました。調査の結果、施設経営の継続性という長期的視点、土地の形状や環境などの物理的な条件などを総合的に勘案し、中町3丁目国有地を活用した小規模多機能型居宅介護を併設した地域密着型特別養護老人ホームの整備を見送ることといたしました。

「サウンディング型市場調査」結果の概要

引き続き、中町3丁目国有地の管理については、関東財務局東京財務事務所立川出張所の所管となります。

事業の取り下げについて

令和3年1月13日付けで決定事業者より、事業取り下げに関する文書が提出されました。

【事業取り下げ理由】

地代に関して、財務省関東財務局より提示された概算額が、事業者が当初想定していた金額よりも高額となり、実行プランの再検討を行ってきましたが、継続的な安定した施設運営は難しいとの判断に至ったため。

【市の対応】

これまで実施してきた近隣住民説明会の対象世帯に資料を配布し、事業取り下げの経緯等を周知しました。また、中町3丁目国有地の活用については、引き続き国と協議し、対応を検討していきます。

地域密着型特別養護老人ホームなどを整備・運営する事業者について

中町3丁目国有地活用事業について、市が整備・運営法人を公募及び選定し、国(関東財務局)へ推薦しました。

公募について

 武蔵野市高齢者福祉計画・第7期介護保険事業計画(平成30〜32年度)に基づき、住み慣れた地域での生活を継続するための基盤整備として、市内の国有地(中町3丁目)に地域密着型特別養護老人ホーム等を整備・開設する事業者を公募します。  応募の受付は終了しました。

公募施設

事業者説明会

 応募を予定(検討を含む。)している事業者は、説明会参加が前提条件となりますので、「事業者説明会参加申込書」を平成30年7月30日(月曜日)午後5時までに提出し、必ず参加してください。
 また、当日は、本募集要項、様式を印刷のうえお持ちください。

日時

平成30年8月1日(水曜日)午後3時から

場所

市役所111会議室

質疑

事業者説明会に参加した事業者からの質疑は「質問票」で受け付けます。

受付期間

事業者説明会実施後から平成30年8月10日(金曜日)まで

回答

事業者説明会に参加した事業者からの質疑に回答します。

募集受付期間

受付日時

平成30年9月3日(月曜日)から平成30年9月14日(金曜日) 午前9時〜午後4時 
 (注意)閉庁日を除く

提出場所

武蔵野市役所 1階13番窓口 高齢者支援課 管理係

留意事項

電話で予約の上ご来庁ください(郵送不可)。

公募要項

事業者の選定結果について

 国有地活用による地域密着型特別養護老人ホーム等整備・運営法人の選定につきましては、平成30年12月3日(月曜日)武蔵野市地域包括ケア推進協議会、及び同年12月17日(月曜日)に武蔵野市指定地域密着型サービス事業者等選定委員会を実施し、下記のとおり事業者を選定しましたのでお知らせします。

 選定事業者 : 社会福祉法人 徳心会


このページには添付ファイル、または画像がありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイル、または画像をご覧いただく場合は、パソコン版をご覧ください。


健康福祉部 高齢者支援課 管理係
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1940
ファクス番号:0422-51-9218


[0] 武蔵野市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright (c) Musashino-city. All rights reserved.