マイナンバーカードの一時停止解除手続き
マイナンバーカードの一時停止解除手続き
一時停止したマイナンバーカードを発見した場合は、カードの一時停止を解除することが可能です
マイナンバーカード廃止後は、一時停止解除手続きはできません
マイナンバーカードの一時停止後は、マイナンバーカードに搭載されている署名用電子証明書がご利用いただけません 署名用電子証明書の発行を希望される場合は、別途「電子証明書の発行」手続きが必要です
手続きについて
受付窓口
市民課、市政センター
(中央市政センターでの夜間窓口では受付できません)
手続きできるかた
- 本人
- 法定代理人(18歳未満の子の親権者や成年後見人)
必要書類
本人が来庁し手続きする場合
- 手続きするマイナンバーカード
- 申請書(窓口でお渡しします)
法定代理人が来庁し手続きする場合
- 手続きするマイナンバーカード
- 法定代理人の本人確認書類
- 申請書(窓口でお渡しします)
- 代理権が確認できる書類(戸籍謄本や登記事項証明書)
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このページに関するお問い合わせ
市民部 市民課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1839 ファクス番号:0422-51-9287
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。