子育て応援サイト「むさしのすくすくナビ」

このページの情報をツイッターでツイートできます

ページ番号1017410  掲載日 2021年4月1日

印刷 大きな文字で印刷

武蔵野市Musashino city 子育て応援サイトむさしのすくすくナビ トップ

子育て応援サイト「むさしのすくすくナビ」をぜひご利用ください

初めての子育て。仕事と育児を両立しながらの子育て。楽しくありながらも忙しい子育ての中で、本当に必要な情報を自分で探し出すのは大変手間がかかります。そんなめまぐるしい毎日を送るお母さん・お父さんたちに向けて、手軽に利用できる、子育て応援サイト「むさしのすくすくナビ」を開設しました。

すくすくナビの主な機能

  1.  市からのお知らせや各種イベント情報などがEメールで届きます。
  2. 管理が難しい予防接種のスケジュールが自動で調整されます。接種日が近づくとEメールで知らされ、接種漏れや接種間隔のミスを防ぐことができます。
  3. 子育てに必要な市内の施設を検索できます。モバイル端末から電話ができるのはもちろん、Googleマップとも連動しているので便利に利用できます。
  4. 市内の保育施設、幼稚園、認定こども園の情報が確認できます。
  5. 写真や健診の記録など、子どもの成長記録を電子データで保存できます。
  6. メニューパネルは基本的に市ホームページにリンクしているため、最新の情報を確認することができます。

便利な機能がいっぱいのすくすくナビ、まずは下記リンクからアクセスしてください!

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 子ども子育て支援課子ども政策係
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1851 ファクス番号:0422-51-9417
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。