もり・ひと・くらし

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1018943  更新日 2019年5月16日

印刷 大きな文字で印刷

武蔵野市が取り組んでいる森林整備事業や森林を守る大切さについて、多くのかたに知っていただくため、冊子『もり・ひと・くらし』を作成しました。

もり・ひと・くらし表紙

 多摩地域の森林は東京都の3分の1の面積を占めており、森林は、表土の保全・水源かん養・自然環境の保全・地球温暖化の防止など多面的な機能を有しています。武蔵野市では、その恩恵を受けている都市部の自治体として、多摩地域の森林を荒廃から守り、公的機能をより一層活かすため、「二俣尾・武蔵野市民の森事業」および「奥多摩・武蔵野の森事業」を実施しています。

 武蔵野市の取り組みや森林を守る大切さ・難しさについて、インタビュー記事を中心に、どなたでも読み進めやすい冊子となっていますので、ぜひご覧ください。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

環境部 緑のまち推進課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1863 ファクス番号:0422-51-9197
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。