在宅療養支援 パンフレット・リーフレット

このページの情報をXでポストできます

ページ番号1020276  掲載日 2022年6月2日

印刷 大きな文字で印刷

(29年3月発行・令和4年3月改訂)パンフレット「住み慣れた地域で暮らし続けるために今から考えてみませんか?」

パンフレット表紙

市民の皆様に、在宅医療・介護の連携とその必要性を理解していただき、いざ医療や介護が必要となった時、適切な医療・介護サービスを選択できるようになることを目的に、在宅療養支援を周知するパンフレットを作成しました。

このパンフレットは、市民の皆様の在宅医療・介護連携の理解を促進するため、医療や介護の様々な職種のかたの役割を紹介し、各職種による連携した支援が理解できるようになっています。また、病院の機能分化や役割について情報を掲載しているほか、在宅医療を受けたいと思った時の相談先を掲載しています。

主に、市内医療機関(医科・歯科・薬局)のほか、協議会参加団体が実施する市民向け講座・事業等で配布します。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 地域支援課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1941 ファクス番号:0422-51-9218
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。