現在位置 : トップページくらしのガイドごみ・リサイクルクリーンセンター › 廃棄物の処理及び清掃に関する維持管理情報


ここから本文です。

廃棄物の処理及び清掃に関する法律に基づく維持管理情報

更新日 平成28年5月23日

廃棄物処理施設情報の透明性を確保し、安心感・信頼感を得ることを目的として、施設の維持管理の状況に関する情報(廃棄物処理法第8条の4の規定による廃棄物処理施設の維持管理に関する記録)を公表しています。

1.処分した廃棄物

焼却炉別、毎月処分した一般廃棄物の可燃ごみ焼却量です。

2.燃焼ガス温度及び排ガス中の一酸化炭素濃度

燃焼ガス温度は、焼却炉の中心部で測定している温度で、850度以上で焼却管理しています。また、排ガス中の一酸化炭素濃度は、煙突の値です。

連続測定結果(平成24年度から平成28年度まで)

3.たい積したばいじんの除去

バグフィルタから除去された排ガス中のばいじんをダスト固化装置で固化処理した日です。

4.煙突から排出される排ガス中のダイオキシン類の濃度

煙突から採取したばい煙を専門機関で分析した濃度です。

5.煙突から排出される排ガス中のばい煙の濃度

煙突から採取したばい煙を専門機関で分析した「硫黄酸化物、ばいじん、塩化水素、窒素酸化物」の濃度です。

このページに関するお問い合わせ

環境部 クリーンセンター
〒180-0012 東京都武蔵野市緑町3-1-5
電話番号:0422-54-1221 ファクス番号:0422-51-9194
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。