現在位置 : トップページくらしのガイド安全・安心防災 › 武蔵野市防災対応指針を策定


ここから本文です。

武蔵野市防災対応指針を策定

更新日 平成24年3月1日

東日本大震災の教訓として、震災の経験から学んだことを整理したうえで、武蔵野市独自の防災対策上の課題・方向性を取りまとめた「東日本大震災に対する武蔵野市の取り組みと今後の防災対応指針」を策定しました。
この防災対応指針や平成23年12月に実施した「防災に関する市民意識調査」の結果等を地域防災計画の見直しに反映させるとともに、広く市民や防災関係者の意見を伺い、実効性のある地域防災計画の改訂を進めていきます。

東日本大震災に対する武蔵野市の取り組みと今後の防災対応指針

第1章 東日本大震災の概要

第2章 東日本大震災に対する市の取り組み

第3章 武蔵野市における防災対策上の課題の整理

第4章 今後の防災対応指針

資料編

このページに関するお問い合わせ

防災安全部 防災課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1821 ファクス番号:0422-51-9184
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。