電子メールの取り扱いの決まり

このページの情報をツイッターでツイートできます

ページ番号1011831  掲載日 2023年7月21日

印刷 大きな文字で印刷

市では、電子メールによる円滑な情報交換を行っていくため、いくつかの基準を定めさせていただいています。下記のことを必ずお守りいただいて、メールでご意見・ご質問をしていただければと思います。

「市長への手紙」及び各ページの「お問い合わせ専用フォーム」には個人情報保護のためSSL暗号化通信を採用しています。

ご意見・ご質問はできるだけ「お問い合わせ専用フォーム」をご利用ください。

送信における決まり

  1. 電子メールでのご質問・ご意見には氏名及び住所を必ずご記入ください。
  2. 住所・氏名がない場合には、回答等の返信を行わない場合がありますので、ご了承ください。
  3. 市民以外の電子メールでも原則は上記と同じです(対応は、市民の方と同様にさせていただきます)
  4. 送信される電子メールの内容で、明らかに回答を必要としない場合は、返信を行わないことがありますので、ご了承ください。

回答に関する決まり

  1. 受信した電子メールは、原則として受信した課で回答の作成、返信などの処理を行っていますので、回答は受信した課から行われます。
  2. 即時に回答することができない場合は、回答期限を定め、送信されたかたに速やかに連絡させていただきます。
  3. ご質問・ご意見が複数課にまたがる場合や下記に関するものについては、即時回答ができない場合がありますので、ご了承ください。
    1. 新規施策及び事業計画にかかわるもの
    2. 地域住民の利害に関すること
    3. 紛争の原因となることが予想されるもの
    4. 訴訟及び争訟に関すること
    5. 議会との調整にかかわるもの
    6. その他市長の決裁が必要と思われるもの

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページについてご意見をお聞かせください


このページに関するお問い合わせ

市民部 市民活動推進課
〒180-8777 東京都武蔵野市緑町2-2-28
電話番号:0422-60-1830 ファクス番号:0422-51-2000
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。